大手芸能事務所様のお取引多数!編集チームは現役YouTuber中心 最短1日で納品 大量発注も大歓迎

話題の[低価格] YouTube動画編集 株式会社GEKIRIN

未分類

【iMovie】影分身の術のをやり方を完全再現

更新日:

「動画で自分を二人映したいけど、やり方が分からない」このように思う人は少なくありません。試してみようと思っても、一人分しか映像に表示されないと悩むケースも多いですよね。そこでこの記事では、iMovieをつかった影分身の術の方法をご紹介します。ぜひ記事を読みながら実践してみてくださいね。

【見出し】影分身の術の正体は「動画の組み合わせ」だった!

画面上に自分が二人登場する「影分身の術」の正体は、2つの動画をつなぎあわせた編集です。画面の右側で話している映像と、右側で話している映像を組み合わせます。iMovieをつかって2種類の動画のクリップを上下に配置するだけなので、決して難しくありません。次の項目からは具体的な編集方法を2つご紹介します。通常どおり撮影した動画を編集する方法と、グリーバックを使って撮影した動画を編集する方法です。それぞれご説明しますね。

【見出し】影分身の術のやり方①通常の動画を組み合わせる方法

通常どおり撮影した動画を編集するには、重ねたい2つの動画を用意してください。iMovieにクリップを上下に配置させましょう。最初は片方の動画しか表示されません。両方の動画を映すために、画面上の「カットアウェイ」と表示されている項目を「グリーン/ブルースクリーン」を選択します。端に丸いポイントが出てくるので、ドラッグアンドドロップして好きなところでカットしてください。2つの動画が表示されるはずです。それぞれの動画の色味がちがう場合は、色補正機能を使いましょう。明るさを調整するだけでも、見映えに違和感はなくなりますよ。iMovieではクリップを1つまでしか載せられないので、映像を書き出して終了です。

【見出し】影分身の術のやり方②グリーンスクリーンを使った方法

2つ目の方法はグリーンスクリーンを使用した動画を編集する方法です。1つ目の方法と同じように「グリーン/ブルースクリーン」を選択し、白いポイントでサイズを調整しましょう。もしグリーンスクリーンに影がある場合は、画面上部にある「柔らかさ」の項目を調整すると違和感がなくなります。最後は合成したい動画のサイズを調整して、クリップを重ねれば完成です。

【見出し】影分身の術を身につけて編集スキルをアップさせよう

今回はiMovieを使った影分身の術のやり方をご紹介しました。基本的なやり方は、2つの動画をつなぎあわせて、色味を調整するだけです。影分身の術の編集テクニックを身につければ、不思議の世界に入り消えてしまうような映像制作も難しくありません。想像よりも難しくありませんので、ぜひ挑戦してみてください!

-未分類

Top

Copyright© 話題の[低価格] YouTube動画編集 株式会社GEKIRIN , 2019 All Rights Reserved.